チョコラブ娘ロビンと茂原市のレイクウッズガーデンに行ってきたよ

IMG 2963

こんにちは!ロビンとのお出かけが大好き、ろびっちです。

先日、ロビンと千葉県茂原市にある「レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー」に行って来ました。

茂原市といっても中心街からかなり南にあるので、結構奥まったところにあります。道路沿いに案内看板があったので、迷うこと無く到着することができました。

駐車場も多くのクルマが止まっていて、人気があるのが伺えます。

イヌ連れとそうじゃない人と半々くらいでしょうか。

僕は初めてここに来たのですが、どうやらここはニチイグループの株式会社ニチイグリーンファームという会社が運営している植物公園のようです。

この公園内にドッグランがあるということで、一度はロビンを連れて行ってみたいと思っていました。

IMG 2966

入園料は大人が1人600円、イヌが1匹300円。この10月から値下がりしたそうです。

その代わり、食事ができる施設が複数箇所から1箇所になったとのこと。

公園のいちばん奥にあるドッグランに急ぐロビン。

IMG 2968

ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれていました。もちろんロビンは中・大型犬用で遊びます。

ドッグランとしては静岡県の朝霧ドッグフィールズのような広大なものに慣れてしまったせいか、少し小振り。その中で10数頭のイヌが遊んでいました。

大型犬はロビンの他にフラットコーテッド・レトリバーが2匹、ゴールデン・レトリバーが1匹、オーストラリアン・ラブラドゥードゥルが1匹で、あとは柴犬や何故か小型のプードルなど。

せっかく他のイヌと遊ぶ良い機会なのですが、ロビンは亡くなった先住犬のランチの影響を受けたのか、それとも以前コーギーに噛まれてケガをしたせいか、イヌが嫌い。

柴犬とかがロビンに「遊ぼうよ!」って寄ってきますが、プイ!っと向きを変えて逃げちゃいます。

しつこくされると追い払うしぐさも。困ったムスメです。

そのくせ、人は大好き。知らない人でもヨシヨシされると、お尻を振って喜びます。

ドッグランだぜぇ〜

ということで、いつも行っている海の砂浜でするのと同じように、僕や妻とのボール投げを要求してきます。

IMG 2979

持って来て。

IMG 2971

置いて。

IMG 2972

投げてもらって。

IMG 2974

追いかけて。

IMG 2975

持って来るの繰り返し。

IMG 2976

人は好きなので、知らないオバさんが自分とこのイヌに構っていると、寄っていきます。

IMG 2977

ボール遊びに疲れたら、僕らが座っているベンチの下に潜り込んで、休憩しています。

フラットコーテッド・レトリーバーが僕に寄ってきて、僕がのしかかられると、横からロビンが出て来て「どけ!」って助けてくれました。う〜ん、かわいい。

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの広場

お腹が空いたので食事をするため、ドッグランを後にして食事が出来る施設に向かっていると「ふれあい広場」というのがありました。

ここでは、オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの繁殖と販売をしているとのことで、ここで飼われているオーストラリアン・ラブラドゥードゥルを触って遊べるそうです。

IMG 2989

モップみたいなイヌがウヨウヨと遊んでいました。

モップみたいですが、毛玉になるくらいで、抜け毛とかに困ることも無く、毛が伸びても一定以上の長さにはならないそうです。

IMG 2991

ロビンは毛が短いので、これが同じイヌかと疑ってしまいます。

IMG 2994

腹へったぜぇ〜

食事のできる施設が近づいて来ました。

IMG 2988

僕はハヤシライスを注文。

IMG 2982

妻はホットドック。

IMG 2983

ロビンは無し。

IMG 2986

「私も欲しい!」と主張しますが、残念。

IMG 2987

「あ〜、疲れたし腹減った〜!」と家路に急ぐロビンでした。また、行こうな!

IMG 2964

今日紹介した場所

レイクウッズガーデン ーひめはるの里ー

〒297-0036 千葉県茂原市上永吉1076番1

営業時間:

10:00〜17:00(4月〜11月)

10:00〜16:00(12月〜3月)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です