ロビンの女子力をアップする新しい首輪が来たよ

IMG 1947

こんにちは!つぎつぎと新しいアイテムをゲットするロビンがウラヤマシイ、ろびっちです。

うちのロビンは名前からして、よく男の子に間違われます。

英雄界からはロビン・フッド、アメコミ界からはバットマンの助手のロビン、映画界からはロビン・ウィリアムス、サッカー界からはロビン・ファン・ペルシィなど、とみんな男子です。

でも、ロビンという名前は映画「フォレスト・ガンプ」でガンプのカノジョ、ジェニーを演じた女優ロビン・ライトから勝手にいただきました。

そこでどうしても男子に見られるロビンの女子力アップのために女の子っぽい首輪を探していたところ、直輸入ドッググッズのお店「バッド・テール」さんに新色(ピンク色)の首輪が入っていたので、早速、購入しました。

ズーヒトルップのベリーピンクをチョイス

最近、ロビンのような大型犬人気が下火のせいか、ペットグッズ売り場や通販サイトでも品質やデザインともにいいなぁと思う大型犬用グッズがありませんというか、グッズ自体あまり売ってません。

でも、「バッド・テール」さんが扱う外国物の犬用グッズは、さすがにラブラドール・レトリバーなどの大型犬が愛される国のもので、頑丈でかっこいいデザインのものが多い。

今回購入した首輪はドイツのブランド・ズーヒトルップのもので、同ブランドの首輪はこれで3個目の購入と気に入っております。

そして、リミテッドスリップ・カラー(ハーフチョーク)の可愛いベリーピンクが今回のチョイスです。

IMG 1930

ナイロン製ですが、とても頑丈な作り。

IMG 1931

ブランドロゴも入ってます。

IMG 1932

金属部分にもブランド名が。

IMG 1933

サイズ調整部分はプラスティック。

IMG 1934

この新しい首輪にこちらも海外直輸入のペットグッズのお店「モンタナドッグ」さんで、1ヶ月かけて海外の職人さんに作ってもらった迷子札を付けました。(裏にはしっかりと僕のiPhoneの番号が彫ってあります)

IMG 1935

 当のロビンさんは…

梅雨の晴れ間を利用して、近所のアリーナで新しい首輪でゴキゲンのロビンの写真撮影会をしてきました。

梅雨で涼しいとはいえ、1時間近く歩いた後なので暑くて水をゴクゴク飲むロビンさんを直撃。

IMG 1937

ちゃんとポーズを取ってください。iPhoneで写真を撮ろうとするとポーズを取るイヌ。

IMG 1938

だれもいないアリーナの中庭で、キョロキョロ、ソワソワ。

IMG 1939

ちゃんと首輪を見せてください。

IMG 1941

それじゃあ、顔が見えません。

IMG 1943

顔、首輪ともいいんですが、そのベローンと長いベロをしまってもらえませんか?

IMG 1944

もう疲れたそうです。ウチに帰ってこのあと爆睡してました。

IMG 1949

ピンクの首輪を見て、もう男子と見間違えられないでしょう!

でも大事なのはもう少しおしとやかになることだと思いますが…