ブログ始めて1ヶ月、レビューをしてみたよ

IMG 1625

こんにちは!ブログを始めてよかったとしみじみ思う、ろびっちです。

早いもので、準備もそこそこにブログを始めて今日で1ヶ月が経ちました。開始早々はブログツールの扱い方が良く分からず、グチャグチャいじっていたら、「ドン!」って感じでページが真っ白になって、復旧出来ずに何度もサーバーからツールの削除とインストールを繰り返していました。

自分でサーバーを借りて、ドメイン作って、僕に上手く扱えるのかな?ネタは続くのかな?と、意欲とは裏腹に不安な立ち上がりでした。

でも1ヶ月を経過してみると、今回の投稿で51記事目と、目標にした1日1投稿については果たすことができました。

また、どのくらいの数の方々が僕のブログに関心を持っていただけるのかな?と、これが一番の不安でした。

ブログ開始1週間後から、ツイッターやフェイスブックで告知するだけにも関わらず、大変多くの方々に遊びに来ていただき、とても励みになっております。ありがとうございます。

リビングでMac片手に、iPhoneやロビン、ジェフユナイテッド千葉のことを世の中に向けて発信出来たら楽しいだろうな!と始めた当ブログです。

これまでは、本を読んだり、音楽を聞いたり、サッカーを観戦したりと受け身の趣味で楽しんでました。でも、最近はツイッターやフェイスブック、ブログを通して発信する楽しみを感じております。

発信することによってこの1ヶ月に起きた、もっと詳しく言えば7月1日に起きた2件の出来事について報告したいと思います。

加納典明さんから返信がきたよ

日曜日の午後に何を観るということもなくテレビをつけていると、WOWOWで映画「ヘルター・スケルター」の宣伝番組をやってました。

番組では出演する桃井かおりさんにスポットを当てて、加納典明さんや白川和子さん達が「女優」について語ってました。

いつものように饒舌に血色豊かにしゃべる典明さんを見たときはなんとも思いませんでしたが、テロップが出て「70歳」と出た時にびっくりしました。

そういえばこの人、僕が子供の頃からテレビに出てて全然変わらないなぁ。でも、もう70歳なんだと思ったら、年不相応な血色だなと感じ、ツイートしていました。

「加納典明って見た目若過ぎやね。顔、パンパン。」と。

それから8時間後、もう寝ようと思ったら、突然ツイッターで返信が…

「文句あるか!・・ふっふ。」

だれかにツイッターでケンカを売ったっけ?こういうトラブルはごめんだな。もう寝るし。と思ってiPhoneを見たら送信者が加納典明!

IMG 1994

まさかと思って、リツイート。失礼にも再度「顔、パンパン」と言ってしまいました。

すると「そ・う・だ・よ!!」って帰ってきた。おまけにフォローまでしていただきました。

IMG 1993

だからなんなの?って思われるでしょうが、有名人のサインが欲しくてせっせと往復はがきを事務所宛に送っていた山口県出身の田舎者にとって、リビングでつぶやいたら有名人が返してくれる時代。すごい時代に生きてるなぁと感じました。

モレスキンファンサイト「Moleskinerie」に掲載されたよ

典明さんからの返信の興奮が冷めない30分後、モレスキンファンサイト「Moleskinerie」の主宰YOKOさんからブログ記事の掲載依頼のメールをいただきました。

その前日に自分のモレスキンについての記事を書いたばかりの出来事です。(モレスキンって何って方は下記をご覧になってください)

これが僕の大事なモレスキン達だよ – Hirobi66

;

;

;

僕がモレスキンを今のように使い始めたのはYOKOさんが共著されている「モレスキン 伝説のノート活用術」(いわゆるモレスキン本)を読んだことがきっかけなので、日本のモレスキン界の重鎮からの依頼に大変コーフンです。

もちろん二つ返事でOK!数日後、しっかりと掲載されました。

ろびっちの肩こり知らずの記録 | Moleskinerie

;

;

;

モレスキンファンの方々に広く、僕のブログを紹介していただき大変感謝しております。

でもマイペースでやっていきます

1ヶ月目まででいろいろあって、調子に乗って読者獲得のための方策をあれやこれやって考えちゃいそうになります。1日でも早くプロブロガーさんたちに追いついて、おしゃれなカフェでMacbook Airを広げて、「ノマド。どう?」って言ってみたい気もします。

でも、それは誘惑であって当初の目的ではありません。楽しいと思うことを発信して、読んでいただける方々や僕の人生が少しでも楽しくなることを目的としております。

文章などはもっと上手くなり、写真の加工などはもっとスムーズにできるようにはなりたいと思います。

でもそれも身の丈に合わせて頑張っていきたいと思います。どうか皆さん、今後ともHirobi66をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です