ブログ、始めました!

 

はじめまして、ろびっちです。

とうとうブログに手をだしてしまいました。これが記念すべき第一稿と思うと少しドキドキします。

とは云え、サーバーの契約をして、ドメインを取得して、ブログツールをインストールしたばかりでブログの体をなしてはいませんが…

TwitterやFacebookと順調(?)に利用してきましたが、やはりブログは敷居が高かった。事前にいろんな準備は必要だし、構想を練らなければならないし、文章を書いて「投稿」ボタンを押せばいいだけではないですし。

それでも、始めずにはいられなかった。興味を持っているものや、楽しいと感じることをおせっかいにも世の中に発信することで、なんか人生が楽しくなるんじゃないかとコーフンしてきたからです。

まだまだ、スタート地点に立ったばかりです。いろいろと学びながら、いじりながら、楽しみながらやって行こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。