J2第38節ジェフユナイテッド千葉vs大分トリニータはジェフの負けで5位に転落だよ

IMG 3022

こんにちは!それでもジェフのJ1昇格を信じています、ろびっちです。

前節、ホームでザスパ草津に勝って、自動昇格圏の2位と勝ち点2差の4位に浮上したジェフ。今週はホームに昇格を争う5位大分トリニータを迎えました。

曇り予報に反して、朝から雨模様。でも試合時間の16時が近づくにつれ小降りになり、次第に止んでいきました。

蘇我駅を出たところから傘はいりません。

IMG 3001

フクダ電子アリーナに近づくにつれ、最近にない人の量に気付きました。

IMG 3004

雨模様というのに観客の出足が非常に良い。

IMG 3005

入場して初めて理解しましたが、今日は「ホームタウン千葉市デー」ということで、1,000人に入場料金500円の優待があったそうです。

それにしても客足は良く、自由席は完売。

IMG 3008

試合前あれこれ

久々に美味しい美味しいタコスとローストチキンのセットを食べることができました。でも今日を含めてホームの試合はあと2試合。

次に食べられるのは3週間後。それが最後で、その次は来年の開幕までお預けです。

なのでしっかりと味わっていただきました。

IMG 3014

J1昇格を信じるジェフサポ。ゴル裏は満タンです。

IMG 3015

大分サポーターさんも昇格したいキモチは同じなのでしょう。遠いところ多くの方々がお越しいただきました。

IMG 3010

「ホームタウン千葉市デー」ということで、マリーンズのナントカくんも来てくれました。(スミマセン。お名前をを失念してしまいました)

IMG 3017

お姉さんたちもノリノリで応援にきていただきました。

IMG 3021

さて、試合はというと

ジェフがまさかの1−2の逆転負けでした。

試合の入り方も良く、開始9分に田中選手の早いクロスボールに谷澤選手が華麗に反応して素晴らしいゴール。開始早々の得点に大量点を期待しました。

でも、大分が前半27分に修正して木島選手を投入。

僕はこの選手を知りませんでしたが、とにかくドリブルしながら駆け上がるスピードがスゲー速い。

木島選手に上手くサイドをやられ、人数をかけて対応したところで、中央に陣取るドフリーの森島選手に2発決められました。

「デカモリシ」のニックネームの森島選手。デカすぎでしょう。フォワードというよりタイトエンドですね。

2発決められてもまだ時間がありましたが、どうもジェフには相手の木島選手のようにリズムを変えられる選手がいません。深井選手がいたらな、と思わせられた残り時間でした。

IMG 3026

2位の湘南が引き分け、3位の京都が負けたため、ジェフが勝てば2位に浮上のところでしたが、残念な結果に。

もう負けられないと言って数試合になりますが、2位以下はどこも抜け出せないでいるので、まだまだジェフにもチャンスはあります。

そこで次節は2位湘南とアウェイですが直接対決するので、是非勝って立場を逆転して欲しいですね。

IMG 3030

この日の帰りはフクアリは輝いてましたがジェフサポの顔には笑顔がありませんでした。

もう4試合しかありません。でもまだチャンスはあるので顔を上げていきましょう!

IMG 3028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です