どうもカスタマイズしたい気持ちが止まらない!iPhoneにもストラップを付けようよ

Medium 328389848

photo credit: mtl2tky via photo pin cc

こんにちは!自分の持ち物はとかくカスタマイズしたくなる、ろびっちです。

さて、皆さんはケータイにストラップは付けますか?

iPhoneには無いですが、以前のケータイにはストラップ用の穴がありましたし、貧弱なストラップもオマケに付いてたりしてましたよね。

首からぶら下げる用の紐を付けている人もいましたけど、僕はもっぱら他人と差を付けたくて面白いものやカッコいいストラップ を探しては付けてました。

モレスキンの黒い表紙には何かステッカーが貼ってないと我慢が出来ないように、ケータイにもそれこそストラップが付いて無いと我慢がならなくなります。

だから機能というよりは飾りが目的。

旅行に行ったときなどの売店でご当地仕様にアレンジした「キティちゃん」や「もりもっこり」を見るとワクワクしてきます。

だけど、ああいうのって結構飽きるのも早いんですよね。

そこで、僕がかれこれ10年くらい前に見つけて、ずっとケータイに付けていたストラップがコレ。

Chrome Heartsのストラップだよ

シルバーブームの火付け役で一世を風靡したChrome Heartsのストラップです。

どうです?カッコいいでしょう!

IMG 2740

シルバー部分はもちろん、レザーの部分まで経年劣化などなく、逆にエイジングが進みいい味を出してます。

スゴくカッコ良くて、コレを手に入れてからは他のストラップは特に欲しくも無くなりました。

でも4年くらい前にある重大な事件が起こりました。iPhone 3Gの登場です。

カバーにこのストラップを付けてiPhoneを装着することは出来ても、シルバー部分でiPhoneの画面を傷つけやしないか心配。実際画面に貼ったフィルムを傷つけたりしていました。

そこでこのストラップは御役御免。今では僕の宝物箱で厳重に管理され、いい出番を僕が思いつくのを待っています。

そこでChumsの登場

最近僕がハマっているブランドChumsのストラップに一目惚れし、iPhone4を使い始めたころから装着しています。

Chumsはアメリカはユタ州ハリケーン生まれの今ではアウトドアウェアなどを手がけていますが、元々はメガネストラップを作って売っていたブランド。

これなら当たりもソフトなのでiPhoneを傷つけることは無いでしょう。

IMG 2742

しっかりとブランドキャラの「ブービーバード」(ペンギンじゃありません)も存在を主張しています。

IMG 2742 バージョン 2

 もう少し派手なヤツが欲しいなぁ

先日このような派手なカラーリングのKeenのサンダルも手に入れたことだし、もう少し派手なストラップが欲しいなぁ、と物色していると、

IMG 2624

ありました!ラスタカラーの派手なヤツ。奇しくもジェフユナイテッド千葉のチームカラーと一緒です。これを千葉のオッシュマンズで発見し即購入。

IMG 2743

僕が今使っている「【正規品】 TUNEWERE CarbonLook for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-113 」というiPhoneケース にはストラップ用の穴が付いてます。

IMG 2743 バージョン 2

ストラップの先にはしっかりとChumsのブランドロゴが。

今はこの派手なストラップが僕のiPhoneにぶら下がって存在を主張しています。

IMG 2744

 おわりに

実はiPhoneにストラップが付いていると写真を撮るときや寝ながらHuluでドラマを観たりするときにはスゴく邪魔なんですね。

なのでカスタマイズしたい気持ちを抑えて、しばらくストラップを付けずにシンプルな状態でiPhoneを使っている時期もありました。

でもフクダ電子アリーナでジェフユナイテッド千葉の試合を観戦したときのことです。僕はジェフの久々の勝利に興奮したのか、選手の写真を撮ろうとしてiPhoneをポケットから出そうとしたとたんに、手がスベッてiPhoneがあろうことか2席くらい前方に飛んでいってしまいました。

勝利の余韻に浸るジェフサポをかき分けてiPhoneを探すと、コーフンして旗を振っているオバさんの足元に。

「なんなのよ!エッチ!」とビンタの1つでも喰らう覚悟で大事なiPhoneを救出しました。

それからは、写真を撮るときなどはしっかりとストラップの中に手を入れて使用することにしています。

大事ですよ!ストラップは!

今日紹介した商品はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です