ここ最近、フットウェアといえばKEENがお気に入りだよ

Medium 4213427687

photo credit: Robert S. Donovan via photo pin cc

こんにちは!アウトドアスタイル雑誌「GO OUT」を読みながらニヤニヤするアラフォー+α、ろびっちです。

ものごころがついてから靴といえば、渋カジブームに乗ってエンジニアブーツやワークブーツ、ときにはナイキブームに乗ってスニーカーといろいろと履きくさして来た僕。

メンテナンスなどほぼしないので、ほんとに「履きくさす」という表現がピッタリだと思います。

なので、下駄箱には多くの履きくさされた僕の靴がゴロゴロしています。(何故か捨てるということはしないんですね)

先日なんか、久々に履いてみるぜ!と鼻息荒く「ナイキ・エアジョーダンV Lo」を引っ張り出して履いて「カッコいいじゃん!」っていってたら、靴底がカパっと取れてしまい、セブンイレブンに瞬間接着剤を買いに走る始末。

少しはメンテナンスをしようと思い始めたこの頃です。

今はKEENがお気に入り

そんな僕が最近といってもここ2年ぐらいですが、お気に入りなのがKEENという、アメリカはオレゴン州ポートランドから出て来たフットウェアブランドです。

今は夏真っ盛りで各地で野外フェスとか行われてますが、ほぼ2年前くらいに「野外フェス」ファッションっていうのを雑誌でやってて、その中で見かけたのが最初の出会いでしょうか。

さすがに僕のファッションにタイツ?スパッツ?レギンス?とかいう代物を取り入れるほどの勇気は無いですが、ちょうどサンダルが欲しくて、最初のKEENを購入しました。

それがもう廃番になってしまった型のこちらのサンダルです。(名前も忘れてしまいました)

USサイズであれば9インチの僕の足。9インチで買ったら、少し小さいぜ!

でも、もう2年間履き倒しています。キツキツで履いてるのですぐに壊れてしまうかと思っていたら丈夫なんですね。草のプリント共々ビクともしません。

KEENの特徴はそのラインナップを通じて貫かれている「親指の保護」。

だからつま先をタンス(外にはないか!)の角にぶつけたり、混雑するところで踏まれたりってことに対して保護してくれます。

IMG 2504

そして1足買って気に入ってしまえば、簡単に夢中になる僕の性格。もっとKEENのことを知りたくてホームページを読みふけりました。特にブログページが僕のお気に入り。一度は参加してみたいイベントなどの情報に溢れています。

そして次は何がいいかなぁ〜と思っていると、ブログページで「一年かけて世界一周のハネムーン」に出掛けるというすわまやさんの記事を見て、次はTarghee Ⅱ MIdにしようと決めました。

そして去年買ったのがこのTarghee Ⅱ MId。ミッドカットですが、履きやすいし、脱ぎやすい、軽い、防水、蒸れないといいとこだらけのこのシューズ。もう手放せません。こればかり履いてます。

IMG 2505

 次に欲しいのはこれだ!

次はサンダルが欲しいのです。

「もう、もってんじゃん!」って言われそうですが、そうじゃないのです。靴下を履いて極寒の冬以外にも履けるヤツが欲しいのです。(といって、千葉県でくらしている限り「極寒」ってのもありませんが)

そこで目を付けているのがコレ。KEENの定番サンダルのYoguiです。

いろんなデザイナーとのコラボした限定ものもあり、目移りして色選びは苦労しそうです。

【限定】KEEN キーン Yogui ARTSFULL DEAD DYE IV メンズ サンダル ヨギ 柄物

そして、先日、雑誌で発見したのですが、「Yogui Holder」なるものがあるんですね。

ELNEST(エルネスト) ヨギホルダー ヨギー専用 YOGUI HOLDER IGUSA

これはいいですね。カラビナでリュックに吊るせば絵になりますね。レジ袋に入れて丸めて収納よりはカッコいいです。

あ〜、これを持って相棒のロビンを連れてオートキャンプスタイルの野外フェスに行きたい!っと思うこの頃です。

IMG 2506

今日の商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です