iPhone版Google Chromeが出たので早速ダウンロードしたら、「アカウントのログイン情報が古くなってます」とか言われたよ

Images

 

Chrome App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

こんにちは!マニュアルとか読まなくなって久しいですが、ネット上にはいろんな知恵が溢れてて感心しきりの、ろびっちです。

さて、先日、Macのスタンダードブラウザを悩んだ末にSafariからGoogle Chromeにしたと思ったら、今度はiPhone版のChromeがリリースされたとのニュースが飛び込んで来ました。

聞くところによると、仕組みは知りませんが、Mac版とiPhone版のChrome間でブックマークの同期(共有?)も出来るとのおいしい情報付きです。

最初は意気揚々と

ましてや無料なので、ここぞとばかりにダウンロードしてみました。

IMG 1954

利用規約はしっかり読みましょう!

IMG 1955

Googleアカウントでログインします。しなくてもスタンドアローンで使えるのかどうか試してないので知りませんが、タブやブックマークなどMacと同期出来れば嬉しいので、僕はアカウントを使ってログインしました。

IMG 1956

ログインしたつもりで、売りのブックマーク共有とやらを確認しようとしたら、同期しますといいつつうんともすんとも言わなくなりました。

「設定」で再度、メールアドレスとパスワードを入れると「 アカウントのログイン情報が古くなってます」とつれないメッセージが。

「君のパスワードは古いので新しく設定しなさい」と言われたのかと思いましたが、Googleアカウントを使っていろんなアプリを使ってるし、他ではそんなこと言われたこと無いし、アプリの設定を全て変えるのは大変です。ブラウザを我慢するだけならと、とりあえず放置してインターネット上で情報収集することにしました。

最悪は「もう使わない」とも考えました。

でも、情報収集しようにもアプリ自体出たばかりで、誰かが苦闘しててもいい対処法を見つけてないのか、検索しても出て来ない。もう放置だと思いました。

なんとかする人はいるもんだ

結論からいうと、無事対処できるので、Googleアカウントのパスワードを変えたり早まらないでください!

1日置いて、再度インターネット上で検索するとなんとか対処した人がいたので参考にさせていただきました。

Chrome for iOSで「アカウントのログイン情報が古くなっています」と言われたので対処したよ – nrpgacube

 

 

 

Googleアカウントが古いのどうのじゃなく、Chrome Syncの情報が古いというんですね。

MacのGoogle Chromeの環境設定を開きます。

2012 07 01 2241

Googleダッシュボード のChrome syncまでスクロールします。

2012 07 01 2242

この後、再度、MacとiPhoneのそれぞれのChromeの「設定」でログインを行うと、無事タブやブックマークの共有を行うことが出来ました。

しばらく使ってみてレビューしてみたいと思います。

Chrome App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です