チョコラブ娘ロビンの「2013年ボール初投げin白里海岸」だよ

IMG 3357

こんにちは!ロビンの記事を書くのは昨年の10月以来の、ろびっちです。

さて、今年も無事に明けて、昨年からロビンはいたって健康で(少し皮膚がカイカイする時期はありましたが)ワンパターンな生活を送っており、特に大きな話題もありません。

ウチに来てずっと先住犬としてロビンの面倒を見てくれていた、美人さんのランチが昨年の3月に亡くなってからは、ロビン1匹でやってきました。

最初はランチのことを想って寂しがったりするかなと思いましたが、特にそんなそぶりも見せずに我が家のスターの座に付くことができて、僕と妻の注目を一身に受けております。

白里海岸でボールの初投げをしたよ

今年の正月は天気も良く、3日に近所の白里海岸にロビンを連れていってきました。曇りがちですが、風もそれほど強く無く、波もおだやかです。

波がないとツマラナイのでしょう、あまりサーファーの姿も見かけませんね。

IMG 3339

ほぼ、誰も居ないので、ここでボール投げをすることにしました。

IMG 3346

さて、我が家のムスメ、ロビンの登場です。

この娘はやっぱりレトリバー。リードに繋いで歩く近所の散歩よりも、広いところでボールを投げてもらうことがなによりの好物。

ウチの中にいても、リビングでボール代わりに丸めた軍手(ボールだとコロコロ転げて酷いことになるので、転がりにくいもので遊んでます)を投げろ、とウルサイです。

でも、今日はほぼ誰もいない白里海岸。目一杯遊びましょう!

IMG 3356

もうなにをするのか分かっているので、少し離れてキャッチングの用意をして待っています。

IMG 3355

どうですかこのキャッチしたあとのルンルンした感じ。

IMG 3340

獲物(ボール)を追いかけるときは野性丸出し。まさに肉食系です。

IMG 3341

この娘はボールが欲しい訳ではなく、投げて欲しいので、キャッチするとすぐに持って来て「投げろ」と催促します。目が据わってますぜ!

IMG 3343

砂まみれになってもへっちゃらです。

IMG 3344

こんなに砂に埋もれても本人はへっちゃら。妻の顔は引きつってきますけど。

IMG 3347

そしてボールを持ってくると僕の前にポトンと落として「次、投げて〜」と催促するカワイイやつです。

IMG 3352

時にはこんなふうにブサイクになったりもしますが…

IMG 3350

でもやっぱり、愛嬌タップリのカワイイヤツです。

IMG 3354

ロビンの首元に注目だよ

この日の前日、1月2日に初詣に千葉厄除不動尊に行ってきました。

僕のお守りについては後日紹介するとして、今年はロビンにもお守りを頂いてきました。

「ペット守り」というものなんですが、小さい鈴がついています。「猫じゃあるまいし、ウチの中でウルサくないかな?」と思いましたが、やっぱりロビンに付けてみると彼女が動く度に「チリンチリン」とウルサい!

「いつか鈴を外してやろう」と少し罰当たりなことを思っていましたが、この状態で2日も過ごすと慣れてしまって全然気にならなくなっていました。

交通安全と健康を祈願してあるらしいので、今年もロビンにはV.S.O.P.(ベリー・スペシャル・ワン・パターン、古る!)な生活を送ってもらいましょう。

それでは、今年もチョコラブ娘ロビンをよろしくお願いします!

IMG 3366

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です