新しくなった東京駅のライトアップに見送られて、僕は旅に出たよ

こんにちは!夜に旅立つのは久々の、ろびっちです。
昨年亡くなった母の部屋を片付けるために、週末を利用して下関に帰ることになりました。
今回は、珍しく夜の出発。

だいたい下関に帰る時は早朝の新幹線に乗って、昼過ぎに到着する事が多いのですが、今回は夜。
学生時代に青春18きっぷで鈍行で帰って以来かもしれません。
ウワサに聞いていた新しくなった東京駅がライトアップされています。
新幹線の乗車時間まで少し時間があったので、駅の外に出て来ましたが、結構な数のヒトが写真を撮ってました。
僕が子供の頃、旅行で来て、同じ場所で家族写真を撮ったのが懐かしいです。

ここで旅のお供のビールのツマミと弁当を買いました。

普段は買うことは無いのですが、世話になった伯父のために、お土産を買いました。

待合室は旅立つ人達でいっぱい。
何故かこういうところに来ると、PCを広げて、イロイロとしたがるヒトが多いですね。
企業戦士は忙しいのでしょうが、経験からして後で自宅なりオフィスなりでゆっくり操作した方が効率はいいと思います。


今日乗る新幹線。
5分前と言うのに、車内清掃が終わりません。
いざ車内に入れると思ったら、僕の前の子連れのお母さんが、お店で一番デカいトランクを買って来ましたと言わんばかりのを、不器用に引っ張るもんだから進みません。
この後、大渋滞。


ようやく、新幹線も動きだし、旅の始まりです。
お約束の乾きもんでカンパイ!


今日のメインはこちら。
崎陽軒の「シュウマイ弁当」をタイヘン美味しく頂きました。


実はまだ目的地の新下関に到着しません。まだ岡山です。
もう、腰が悲鳴を上げてます。
新幹線の車内からでもブログがアップ出来るアプリ「するぷろ」は便利ですね。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です