さようなら!レジナルド!そして「黄色いレジナルド」が残ったよ 後編

IMG 1164

こんにちは!昨日は台風でしたが、無事レジナルド選手はイタリアに飛んで行けたのか心配な、ろびっちです。

一昨日、レジナルド選手退団のニュースが出てしみじみしてたところに、早速昨日、新しいニュースが飛び込んで来ました。先週、獲得が噂されていた柏レイソルのFWリカルド・ロボ選手をジェフが獲得(期限付き移籍)したというのです。

リカルド・ロボ選手の加入について(ジェフ公式)

昨日既にレジナルド選手が帰国し、Twitterのタイムラインではジェフサポさん達のつぶやきもロボ選手の話題一色に染まる中、記事を前後半に分けてしまったために今日もレジちゃんのネタでタラタラと書いている自分に少しもどかしさを感じています。

さて、昨日の続きです。

セリエAの着こなしはこうなんだぜぇ!

まだ、肌寒い3月25日の徳島ヴォルティス戦でレジナルド選手は「ヘージ!ヘージ!ヘージ!」のチャントが叫ばれる中、フクアリピッチに立ちました。その姿に僕はもの凄い親近感を感じました。

ボウズ頭はもちろん、ユニフォームがピッチピチ!

そうだ。そうなんだよレジちゃん。プレー中、相手にユニフォームを掴まれる事を避けるため、ピッチピチ(ジャストフィット)で着るのが、本場セリエAの着こなしなんだよね。トッティもKappa製のASローマのユニフォームをピッチピチで着てたやん!

「白いペレ」と言われたジーコよろしく、自分を勝手に「黄色いレジナルド」と名付けた瞬間でした。

「黄色いレジナルド」もフクアリピッチ(脇ですが)に立ったぜぇ!

程なく、レジナルドと「黄色いレジナルド」こと僕が同一のピッチに立つという夢の競演の瞬間がやってきました。

5月20日のロアッソ熊本戦のシーズンシートオーナー限定「ピッチ内練習見学」に当選して、夢のフクアリピッチ脇に足を踏み入れるという快挙を果たしました。

IMG 1691

試合開始1時間前に集合をかけられました。

IMG 1692

普段は見る事の無い東京競馬場の地下馬道のような(もちろん通ったことはないですが…)通路。

IMG 1693

おお!フクアリピッチ!

IMG 1694

こんな通路があるんですね。SA席のお客さんの下を通って移動です。

IMG 1695

もうすぐだぜぇ〜

IMG 1696

ゴル裏のサポーターさんやSA席のサポーターさんの見つめる中、嬉し恥ずかしの気分でシャッターを切ったその瞬間、

イメージ 1 2 1

スタッフ某氏の非情な注意に心が折れそうになりました。別に写真を撮って浅草のブロマイド屋のマルベル堂に売って儲けようという魂胆はないのに。ピッチで試合前の練習をする選手をバックにシャッターを切る目論みは外れましたが、至近距離で選手を見たことと、選手紹介に合わせて叫ぶサポーターさん達のフルボリュームのチャントに感動しました。

イメージ 2

「黄色いレジナルド」こと、ろびっちのユニフォーム姿、お披露目の巻でした。どうですか、瓜二つでしょう!

レジナルド選手はいなくなりましたが、僕はこれからもピッチピチのユニフォームでフクアリに通います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です