これまでInstagramで公開したチョコラブ娘ロビンの写真展だよ

IMG 2290

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

こんにちは!とにかくロビンが大好き、ろびっちです。

ほぼ毎日のように僕はロビンの写真を撮っています。

ロビンが気を抜いて寝ていたり、すごい眼差しで僕を見ていたり(こういうときはお腹が空いているときですけど)、1日の中でもこのムスメと一緒にいるとイロイロな表情を持っていることに気付き、すぐにiPhoneで写真を撮ってしまいます。

まあ、iPhoneのカメラアプリの起動が遅くて、シャッターチャンスを逃すこともしょっちゅう。

そこで今日はこれまでにロビンを撮った写真をSNSのInstagramに投稿した中から、僕が気に入っているものを公開したいと思います。

先ずは幼いロビン

もう4歳になるロビンですが、ウチに来て数日の頃の様子です。

この頃はヨソヨソしかったなぁ。

New IMG 1095

初めてのカメラ目線。

とにかくこのころは大きく歳の離れた先住犬のランチの後を追いかけたり、気を惹こうとちょっかい出したりで可愛かった頃。

IMG 0363

 普段のロビン

なんか僕がロビンを撮影するとドアップばかりなのに改めて気付きます。

IMG 0342

こんなクールな表情になるときも。上の写真と同じイヌだとは思えません。

IMG 0343

もしロビンが就職活動をすることがあったら履歴書に貼れそうな写真。

IMG 0392

だいたいロビンの普段の表情は目が据わってとても美人さんとは言えませんが、この写真のように目をクリッとさせたときの感じが好きです。

IMG 0759

 眠いロビン

あくびの瞬間を撮影。ブチャイクです。

Photo 5

ここからはロビンの寝顔を連発。お腹が空いている時や軍手を投げたり引っ張ったりする時以外は常に眠いロビンなのでこういうショットは撮りやすいですね。

Photo 4

常にヌレヌレの鼻も寝ている時はカッラカラ。

Photo 3

本気で寝ている時は寝顔もブサイクだったり。

Photo 2

このムスメ。よく寝ながら舌を出して「ベー!」しています。たまに舌を引っ張っても全然起きない時も。

Photo

終わりに

比較的最近気付いたのですが、Instagramで写真を投稿する際、「#dog」や「#lab」や「#labrador」などのタグを付けとけば、フォロワーさんじゃ無いイヌ好きの方達にも観てもらうことができるんですね。

このようなタグを付けることで、海外のイヌ好き、ラブ好きの人たちからも「いいね」をもらうことができました。

ただ、どうもブログを始めてからというものの、TwitterやInstagramなどに投稿することがめっきり少なくなって来ました。

今後はなんとか頑張ってブログだけじゃなくてSNSにも投稿して、ロビンの可愛さをアピールしていきたいと思います。

なんとかこの可愛さが認められて白戸家の一員に選ばれたりしないかなぁ。

今日使用したアプリ

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です