チョコラブ娘・ロビンのホームグラウンドの白里海岸でボール投げをしたよ

IMG 2851

こんにちは!これから涼しくなって海岸に行く頻度が高くなりそうな、ろびっちです。

さすがに真夏は白里海岸は海水浴客でごった返しますし、僕もロビンも脇に追いやられてしまいます。海風は気持ちいいですが、やっぱり日差しを受けた砂浜はロビンにとっては鉄板の上を歩くようなものだと思います。

なので、真夏はいくら近所とはいえ白里海岸に行くのは封印しています。

しかし、もう9月も下旬となり、そろそろいいだろうということで満を持してロビンを連れて白里海岸に行って来ました。

平日はやっぱり人が少ない

もちろん、もう海水浴客はいないですが、金曜日の昼間ということもあってサーファーの姿もほとんど見かけませんでした。

その代わりに釣りをする人たちがチラホラ。

1ヶ月前には水着姿の人たちでごった返していたのがウソのよう。もう海の家もありません。

IMG 2813

ここがロビンのボール投げ遊びのホームグランド。

人が多くいれば、迷惑がかからないようにどんどんと遠くに歩いて行ってから遊びますが、この日は誰もいないので駐車場から少し歩いたところに陣取りました。

海風がキモチいい!

IMG 2812

レトリバーはボール投げが大好き

この夏は館山に行き、ライフジャケットを着て水泳を満喫したロビンですが、今日は泳ぎませんよ。

海の存在に気付いているのかいないのか、いきなり飛び込まないように少し波打ち際からは離れてリードを外します。

早くボールを投げろと催促するイヌ。

IMG 2852

レトリバーはボール投げが大好き。投げ続ければいつまでも取りに走ります。その分、飼い主が加減を考えてやらなければいけませんね。

最初は投げたボールに飛び込んで砂と一緒にボールを加えるもんだから顔が砂だらけ。結構、砂を食べてしまってて、翌日のウンチは砂まじりです。

IMG 2849

ボール投げをしていたら、上空から変わったお客さんがやってきました。

IMG 2815

もうヘトヘトのイヌ。そろそろ止めたいのか、妻の元に寄って座り込んでしまいます。

以前ウチにいた2匹のレトリバー(ゼリィとランチ)は歳が近かったせいもあって、ボール投げをしてもいいライバルでした。ヘトヘトになって歩いているのに、なかなか止めようとは言わない。

でも、今はロビンは1匹なので、自分が疲れれば勝手に止めようって感じになります。

まだまだやれそうだけど、そう言うなら今日は終了です。

 

IMG 2824

海を見ながらクールダウン。

ロビンの視線の遠く先はハワイ。その先はロサンゼルス。この4歳のレトリバーは海を見ながら何を思うのでしょう。

IMG 2833

波打ち際でギリギリ濡れないところで、ロビンとしばらくお話タイム。

IMG 2847

少し散歩をして帰りました

キモチいいので、少しの時間、波打ち際を歩いてロビンとデートです。

IMG 2848

満足したけど、ハアーハアーは収まらない。帰りのクルマの中ではお決まりのスゲー顔をしてました。

IMG 2839

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です