J2第28節ジェフユナイテッド千葉vs町田ゼルビアはジェフの負けで6位転落だよ(もう泣きそう!)

IMG 2405

こんにちは!カープもジェフも負けて踏んだり蹴ったりの、ろびっちです。

オリンピックも大詰めの昨日(8月12日)、フクダ電子アリーナでは熱戦の続くJ2第28節のジェフユナイテッド千葉vs町田ゼルビアが行われました。シーズンチケットオーナーの僕もせっせと足を運びました。

オリンピックではサッカー男子決勝でブラジルがメキシコにまさかの敗戦。J1ではベガルタ仙台が最下位コンサドーレ札幌にまさかの敗戦。

この日ジェフの対戦相手はJ2最下位の町田ゼルビアが相手です。先の2チームのようにまさかジェフが負けるわけないさ!っと妻に景気のいいことを言いながらウチをでましたとさ。

夏の晴れた日の夕方16時半。まだまだ暑い中のフクアリ。

IMG 2402

いつもの席に着席

先週の栃木SC戦は歯がとても痛くて、フクアリグルメが堪能できませんでしたが、昨日は問題なかったので、スタジアムの席を確保した後、売店へ直行!

タコスのセット「ジェフセットA」(ソーセージと肉のタコス1つずつとバーベキューチキン1本)とサッポロ黒ラベルをオーダー。

このバーベキューキチンが大好き!もう食べたくなりました。早く次節がこないかなぁ。

IMG 2407

キックオフは19時。開始に向けどんどん陽が傾いて来ました。開始に向け続々とゴル裏はジェフサポで埋まってきました。

IMG 2410

試合前あれこれ

なでしこジャパンにサポーターメンバーとして支えたジェフレディースの山根恵里奈選手がチームに戻ったことを報告。

いつもの例に漏れず、この嬉しいセレモニーをわざと盛り下げるかのように、特に閑散としたところを選んで山根選手にあいさつをさせています。

こうなると少し悪意を感じる僕。

ことのほか大きいGKの山根選手もこの距離じゃあとてもチッチャイ。

IMG 2411

ゴル裏からはなんとかヴィジョンでその表情を観ることができました。

IMG 2412

試合前のアップのため、選手が入場してきました。

IMG 2414

ジェフサポは勝利に飢えてます。徐々にボルテージも上がってきました。

IMG 2413

今日の対戦相手は今年J2に昇格した町田ゼルビア。J2の厳しい戦いでこの時点で最下位。「絶対残留」のフラッグを掲げ、多くのゼルビアサポーターさんがお越しくださいました。

でも、ジェフは絶対勝たなければいけない相手です。

ゼルビアサポさんのおかげもあってこの日の入場者数は9千人とちょっと。

IMG 2415

さていよいよ試合開始

ジェフィとユニティがフェアプレー旗を持って入場してきました。最もボルテージ上がる瞬間。

IMG 2418

今回もアメイジング・グレースを唄う時にビッグジャージーがでてきました。

IMG 2420

さて、肝心の試合はと言うと、ジェフがゼルビアの0−1でまさかの敗戦。ゴールデンウィーク前のカターレ富山との引き分けと同様、最下位チームに結果を残せませんでした。

ただ、これまでの2戦、ヴァンフォーレ甲府戦や栃木SC戦では、自陣のゴール前に固く張り付いて守る相手を攻めあぐねるジェフでした。

でも、今回のゼルビアはかなり攻めて来ましたし、決して引いて守ると言う感じではありませんでした。時間帯によってはゼルビアイレブンにかなりボールを回される場面も。

ジェフはチャンスらしいチャンスを作れず(って言うか、チャンスで転んだり、相手DFに引っかかったり、ファールをもらう意図は見え見えだけどとってもらえず。もちろん審判もへなちょこなレフェリングでしたが…)、逆に櫛野の好セーブが無ければ失点を積み重ねたでしょう。

フツーにサッカーをしてやられた、と言う感じです。

でもこれがサッカー。ブラジルもベガルタもジェフも負ける時は負けるんです。なにをやっても上手くいかないときもある。サポーターはせっせとスタジアムに足を運べばいいんです。そうすると嬉しいときを見逃さないで済む。

この日は浦和から獲得した高橋峻希選手が初めてスタメンに名を連ねました。結果が出てないので、大岩選手との比較の中で賛否はあるようですが、僕はいい選手だと思います。特にペナルティーエリア内にドリブル突破を試みるプレーなどは、単に相手ディフェンスの外側でグルグルとボールを回すことしか出来ないオフェンスにアクセントとなることでしょう。

IMG 2422

どーでもいいけど、ハーフタイムのフロムアクア・マーメイドのバズーカも壊れててオーロイのTシャツも飛んで来ず。手で投げ込んでるし、ディーン元気とかじゃ無い限りここまで投げるのは無理です。

IMG 2421

試合終了のホイッスルと同時に席を後にした僕。フクアリからはジェフサポの大きなブーイングが聞こえてきました。

帰りに蘇我駅でフロムアクアを購入。沈んだ気分をこれでリフレッシュ!このキャップの作りはやっぱり「いいね!」。

IMG 2423

今日、ビッグニュースが届きました

最近の試合で結果が出ず、上位チームとの勝ち点が開いて来て、過去2年の悪夢が頭をよぎりはじめました。なにかいいカンフル剤をということでロボ選手を獲りましたが、未だ無得点。

そんな今日、元ジェフの選手の谷澤選手をFC東京から獲得したというニュースが飛び込んできました。

谷澤達也選手の加入について(ジェフ公式)

頼むぜヤザー、お願いだからジェフをもう一度昇格戦線に戻してくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です