チョコラブ娘ロビンのSummer Tour 2012だよ(旅行2日目の観光編)

IMG 2284

こんにちは!ロビンは雨女じゃなくてよかった、ろびっちです。

これまでのロビンと行く旅行は高い確率で雨になってましたが、今回の館山旅行は天気に恵まれました。ただピーカンで暑すぎましたが…

朝は早く、起きろと催促してくるイヌ。

IMG 2230

先ずは朝の散歩から

いつもは起きてすぐにご飯ですが、この日はすぐに外に散歩に出掛けました。

今回の宿「しぶごえ館山」の前に広がる海沿いを散歩。結構な岩場です。

ロングリードにして気持ちよく駆け回ってます。

IMG 2233

「しぶごえ館山」の外観。

IMG 2234

部屋の前のくつろぎスペース。ここは夕暮れ時に涼しい風が吹いてました。

このイスに寝そべると心地よいです。

IMG 2236

そのくつろぎスペースから海の方向を眺めるロビン。

IMG 2238

さて朝食ですよ

ここのところ、どこかホテルなどに泊まると決まってバイキングだったので、このように1人前で出されると嬉しいですね。

IMG 2243

そして、ロビンのために注文したイヌ用朝食の「海鮮雑炊」です。

量はさすがに少ないですが、美味しそう。

IMG 2244

期待に満ち満ちた目で待つロビン。

IMG 2245

「OK!」って言われるまで待つことの出来るロビンはエライ!

IMG 2246

味見はできません。親の敵討ちのように食べるイヌ。

やっぱり量が少ないので、このあといつものドライフードも与えました。

IMG 2247

さて、観光しましょう

昨日同様、海で泳ぐこともできましたが、泳いだ後のもろもろがメンドクサイので、館山観光をすることに。

車で10分くらいのところにある「城山公園」に行きました。

房総の魅力が500もあることにビックリの看板。

IMG 2256

日曜日でしたが、観光客はチラホラ。

でも、ここでロビンにトラブル。歩いていると、急に立ち止まり後ろ足を気にします。

怪我でもしたかなと思いましたが、木陰で少し休んだらまた元気に歩き始めました。どうやら、昨日から遊び過ぎたようで、足をつったようです。

せっせと小高いを丘を登って、天守閣を目指します。

IMG 2258

山頂の天守閣に到着。

天守閣内の見学も出来るようですが、ロビンはNG。なので白塗りのきれいな天守閣を外から眺めるだけ。

でも、この天守閣、この地域を支配していた八犬伝で有名な里見氏の居城跡に昭和57年くらいに建てたモノなんですね。

だって、房総のさきっちょにこんな天守閣は必要ありませんしね。住むにはちょっと窮屈そうですし…

IMG 2263

城から見た館山港。眺めはかなりいいです。

とにかく暑いので、足をつったロビンの体力も考えて早めに撤収。

IMG 2264

道の駅にも行ったよ

館山道に乗ってウチに帰る前に「道の駅 とみうら」で軽食を取りました。

僕はソーセージの乗ったナン。(食べかけで「写真を撮らなきゃ!」って気付いたので食いクサしです。ごめんなさい。)

IMG 2273

妻はアンコのタップリのったトースト。

IMG 2274

可愛い顔で待ってますが、ロビンには何も無し。ナンの端っこをあげました。

IMG 2278

このあと「びわ」のソフトクリームを食べて、家路へ。

2日間の短い旅行でしたが、ロビンも連れて海水浴が出来たし、とても楽しかったです。

ロビンも楽しかった夢を見てたのでしょう。車の後部座席で、プルプルと走るそぶりをしたりして、クークー寝てました。

IMG 2283

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です