foursquareアプリがアップデートされてたことに気付かなかった

foursquare App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

こんにちは!「ごちそうさま」は感謝を込めてフルボリュームで言いたい、ろびっちです。

このアプリとの出会いはTwitterのフォロワーさんのつぶやきでした。その方は「I’m at ○○」って自分の今居るところをつぶやいていました。どうしてTwitter上でしか知らないフォロワーに自分の居場所を曝すのだろう。それに対して僕はご丁寧にも「お出かけですか?」っていう返信とかしなきゃいけないのかなぁって考えていたのも、ずいぶん前の事。

僕もすっかり投稿する意味など忘れて、出かけた先々でチェックインしております。

今日もちょっと遅い朝食を摂ろうと出先の立ち食いそば屋でチェックインしようと思い、まずは出て来た「天ぷらそば」の写真を撮ってアプリをタップしたところ…

あれ!案内が出て来たぞ!

IMG 1784

「Explore」だと?

IMG 1785

ふむふむ?

IMG 1786

Facebookにいちいちチェックイン情報を入れてるとウザがられるんだよね。なのでTPOをわきまえながら追加しております。

よく分からないけど操作してみた

IMG 1787 1 1

下部分の真ん中にあったチェックインボタンが右上に移動。そしてこのアプリで見た事のないメッセージ「おなかがすいた?近くのおすすめレストランを是非見て!」ってあるぞ。これが新機能か?

でも、もうこの時僕は「天ぷらそば」注文して写真撮影も終えてました。

IMG 1790

写真とメッセージ「遅い朝食なう。」を入力してチェックイン!

IMG 1789

実は僕はこのそば屋のメイヤーなのです!(5回しかきたことないけど…)

普通の操作はここまで、TwitterとFacebookと連携させているので投稿されていることでしょう。

せっかくだから新機能でおすすめしてもらってみた

IMG 1792

地図が現れ、ずらずらとリストが出てきました。何をランチに薦められるか楽しみでしたが、先頭で出て来たのは某有名弁当屋さんでした。

おそらく、駅に着いた時のチェックインで気付いていれば、新機能でランチにあり付けていたかもしれません。残念。

IMG 1782

今回、お邪魔したそば屋さんはジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」の最寄り駅の蘇我駅内にある「Itswell(イッツェル)蘇我店」さんでした。

僕がメイヤーであることをお忘れなく!

foursquare App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です