WOWOWメンバーズオンデマンドの本格運用が始まってガッチャマンを観たよ

WOWOWメンバーズオンデマンド App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

こんにちは!最近地上波のテレビ番組をあまり観なくなったなぁと感じる、ろびっちです。

さて、どうやら昨日(7月2日)からWOWOWメンバーズオンデマンドの本格運用が始まったようです。

試験的にEURO 2012のストリーミング中継もされていましたが、ライブ番組に加え、ドラマなどの見逃し再生に加え、過去放送された番組を選んでみることにも対応されました。

WOWOWメンバーズオンデマンドを利用してiPhoneでUEFA EURO 2012の開幕戦を観たよ | Hirobi66

早速、使ってみようとしたら…

もうEUROの開幕時からアプリをダウンロードして試聴していたので、アプリを立ち上げたら、なにやらメッセージが。

IMG 1991

どうやらアップデートが必要なようです。

IMG 1992

はやる気持ちを抑えてアップデートしました。

IMG 1997

再度立ち上げてみると、「ライブ」以外に「見逃し」と「ライブラリ」があるではありませんか!

そして「ライブラリ」には科学忍者隊ガッチャマンが。それも全105話観れるというのです。どうやら、先日のタツノコプロのアニメのエンディング特集でガッチャマンが人気投票1位になったとかで、全話観ることができるようになったとのこと。

EURO 2012も全31試合、いつでも観ることができそうです。(番組毎に期限はあるんですかね?)

じゃあ、とりあえずガッチャマンの第一話を観ようとすると、「システムエラー」のつれない文字。最近はどうもスムーズにいかないなぁ。

結構、楽しみにしていたので、恨み言のひとつでも云ってやろうとカスタマーセンターに早速TEL。

自動応答のお決まりのセリフがお出迎え。「ただいま回線が大変混み合ってますので…」。いえ、待ちます!

電話に出たオペレーターに「システムエラーって出てますけど?」っと僕。

「も、も、も、申し訳ございません。ただいま復旧に向けて対応してますので、もう少し経ってからお試しいただけますでしょうか?」と同じようなクレーム電話に今日は何度も対応しているのでしょう。すこし焦り気味のオペレーター。

「端末の問題ではないんですね。では待ちます」と持ち前の聞き分けの良さを発揮しました。

WOWOWさんにお願い!

3時間くらいおいて再度、試したら無事にガッチャマンの第一話を観ることが出来ました。

日テレのZIPの「おはよう忍者隊ガッチャマン」のイメージが刷り込まれてるので、最初アンダーソン長官が出て来た時には笑ってしまいましたが。

以前も指摘しましたが、どうもこのアプリは視聴時にiPhoneの画面を上手く使っておらず、デフォルトがタテ位置です。ヨコ位置で観るためには、ロックを解除しなければなりません。

そうすると、ベッドで横になって観ようとすると、すぐに画面がグリングリンとなってしまいます。

是非、デフォルトでヨコ位置の対応をお願いしたいものです。

また、コンテンツについては是非「ノンフィクションW」を充実させて欲しい。中には秀逸な内容のものがあり、再放送を待っててもやってくれるのか、いつやってくるのかが分からないので、このライブラリに格納して観せていただければ助かります。

それにしてもガッチャマンは105話もあるので、毎日寝る前に一話観るとしても、3ヶ月は楽しめる訳ですね。

WOWOWメンバーズオンデマンド App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です