待望のiPad miniを手に入れてから約半月、もう手放せないよ

IMG 3332

こんにちは!年が開けてからもうだいぶ経ちますが、ようやく今年最初の記事を書いている、ろびっちです。どうぞ、今年もよろしくお願いします。

実は、クリスマスにサンタさんから待望のiPad miniをプレゼントされ、子供よろしく暇さえあればイジクリまわしてますが、半月以上経っても飽きてません。

このブログを始める前から、iPadという存在は大変気になっていました。でも、iPhoneとの併用を考えると、どうも被ってしまう機能が多いような気がして、購入を検討してもなかなか踏ん切りがつきません。

iPhoneとiPadの両方でソフトバンクと契約するのは贅沢だし、wi-fiモデルにするとモバイルルータをもってないので、家から持ち出せないのならつまらない。

そんな中で背中を押してくれたのは、iPad miniの登場とiPhone5からはテザリングが使えるのでwi-fiモデルでも外に持ち出せるようになったことだと思います。

さすがは人気商品!オーダーから到着までホント長いこと…

使用用途としては、

  • 毎月購読している「Mac Fan」や「Flick!」などの雑誌を電子書籍で読むこと
  • 今後、新書や文庫なども電子書籍で読むこと
  • 最近、学習中のプログラミング言語のソースコードを眺めること

などと、主に電子書籍リーダーとしての役目を負ってもらう事を考えて妻に交渉しました。

運良く妻の了解を得て、12月の10日頃にapple storeで注文しましたが、そこは人気商品、2週間待ちとのこと。名前の刻印までオーダーしたので、商品の到着予定は12月29日との連絡がありました。

オーダーしてからというものの、直ぐに手に入れることができない状態はかなり苦痛ですね。毎日寝る前に手に入れたら先ずどんなアプリを入れようかとか、どんな電子書籍から読み始めようかとか、手に入れた後の活用シミュレーションを重ねる毎日でした。

予定より早く到着する旨の連絡が

22日の朝にappleからメールが届き、「ただいま中国から出荷されました」とのこと。5日くらい早くなり、クリスマスイブに手にする事が出来た訳です。

こういうものは手にしてからが忙しいですよね。各種設定やバックアップをしたり、壁紙をチョイスしたり。まあ、こういうときが一番楽しいんですがね。

容量については16GB、32GB、64GBと用意されていましたが、僕が16GBを選びました。というのも、現在iPhone5は32GBのものを使用していますが、その半分くらいはitunesの曲が幅を占めているので、音楽ファイルをiPad miniには入れないことにすると、それほど必要ないんじゃないのかと。

動画に関してもおそらくHuluのストリーミングで観ることになるのでしょうし。

このあたりの使用感については追って紹介したいと思います。

僕のiPad miniはこんな感じ

iPad miniと一緒にオーダーしたSmart Cover。僕はapple storeの限定色であることと、大好きな広島カープのカラーであることから迷うこと無く「赤」をチョイス。

下は新品の状態ですが、半月くらい使っているうちに、裏側が手垢で黒々としてしまいました。

IMG 3329

iPad miniは僕の歴代iPhoneと同じ「黒」をチョイス。どうも「白」は”らしくない”感じがします。

IMG 3330

アップルマークの上には、僕限定のiPad miniを主張する刻印が…いくらこれをすることで納期が伸びようとも譲れませんでした。

IMG 0008

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です