Huluって違う2つのデバイスで同時視聴が出来るようだよ

Medium 7452137040 1

photo credit: methodshop.com via photopin cc

Hulu App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

こんにちは!Huluでドラマを観るため、昼休みが待ち遠しい、ろびっちです。

iPhone5に機種変更してからというものの、LTEはもちろん3Gでも電波状況がいいとストレス無くHuluでドラマ視聴が楽しめるので、お昼休みや、移動のバスの中など普段ボーっとしていた時間を有効に使うことが出来るようになりました。

HuluはiPhoneだけでなく他のデバイスでも楽しめるのですが、自宅ではiPhone以外にMacBook ProやWiiでも視聴できるようアカウントを登録しています。

複数のデバイスにアカウントを登録していますが、これまで2台のデバイスを同時に視聴するということをしたことはありません。

というのもこのようなサービスは契約した者が、好きなデバイスで楽しむことを前提としたサービスだと思うからです。

違うデバイスで2台同時にアクセスしてみたよ

先日、Wiiで僕がドラマ「Dr.HOUSE」の1話分を観終わった後、妻が観たいというのでドラマ「THE MENTALIST」を視聴していましたが、そろそろ寝ながらベッドでiPhoneを使って「Dr.HOUSE」の続きが観たかったので、Wiiを消してくれないかなと思いましたが、妻は観終わる様子がありません。

そこでダメもとでiPhoneのHuluアプリを立ち上げて「Dr.HOUSE」をチョイスしたら、なんと観れるじゃありませんか。

当然、テレビではWiiから出力されている「THE MENTALIST」が流れています。特に不具合がありそうな雰囲気もありません。

Huluさん、是非このままにしといてください!

これまで違うデバイスで同時視聴をしようと思いもしませんでしたが、出来るならこれはこれで便利ですね。

ただ、Huluのウェブサイトで確認すると、同時視聴は「出来ない」と案内されています。

システム的な都合か何かで、今だけ同時視聴できるのであれば、是非とも改修しないでもらえないでしょうか?

最初、1,500円/月くらいから980円/月になってすごいお得感がありましたが、この上2デバイス同時視聴が出来るならお得この上なく、「Hulu最高!」って(心の中で)叫んじゃいます。

どうも僕だけがHuluにアカウント登録して、妻はしていないので、自分だけ楽しんでいる後ろめたさがありましたが、現在はそれもなくなりました。

ただ、Huluで楽しむドラマ三昧でいることを報告すると、「独りこもってないで、休憩時間は同僚ともっとコミュニケーションを取ったら!」と妻には注意を受けております。

Huluを利用しようと思う方はこちら