新しいKEENのサンダルをゲット!新たな仲間はNewport H2だよ

Medium 2469791275

photo credit: anarchosyn via photo pin cc

こんにちは!新しいものを買うとウチに帰るまで待てない、ろびっちです。

とにかく一度気に入るとずっと使い続ける僕の性格。なので、Tシャツなど長いものは購入して 10年くらい経つものもあります。

着るものや履くものはあまりデザインされたものよりは、定番のものを好みます。最近は気楽に着れて丈夫なアウトドアブランドのものがお気に入りです。

そこでフットウェアといえばアメリカはオレゴン州が発祥のKEENがお気に入りの僕。先日、僕の持っているKEENについての記事を書かせていただきました。

ここ最近、フットウェアといえばKEENがお気に入りだよ – Hirobi66

 

 

 

そこで、今日は僕のKEENラインナップに新顔が加わりましたので紹介したいと思います。

前回のおさらい

僕が最初に(2年くらい前)買ったKEENはこのサンダル。靴のサイズは通常USサイズで9インチなので、試着をせずに通販で買ったので、裸足で履いても少し小さいです。

なので履く時は踵がだいたいいつもはみ出しています。

IMG 2504

次に去年購入したのが「Targhee Ⅱ Mid」。とにかく履きごごち、履きやすさ、機能と三拍子揃った素晴らしいシューズ。このシューズに出会ったことでKEENに惚れ込みました。

IMG 2505

そしてもう夏も終わりそうだけど、欲しくてしょうがないのが、定番のサンダルの「Yogui」。夏が終わっても靴下をはいて楽しみたいと目論んでいました。

【限定】KEEN キーン Yogui ARTSFULL DEAD DYE IV メンズ サンダル ヨギ 柄物

ショップに行ってみました

上のYoguiは限定品のため、おそらくショップに行っても売ってないかも。でも最初のサンダルみたいにサイズで困らないためにも、自分のサイズを把握したくて、試し履きをするために千葉そごうのオッシュマンズに出掛けました。

僕の家の近くでKEENを置いているところと言えばここ。でもやっぱり上記のモデルはありませんでした。

そこで、別のカラーでYoguiのサイズを調べるために試し履きをすることに。すると僕に合うサイズは10インチ。あとはネットで検索して注文するだけ。

ここでお仕事は終了ですが、一緒に置いてあったKEENのサンダルも履いてみました。モデルは「Newport H2」。KEENが最初に世の中に認知されたサンダル「Newport」の進化版です。

こちらもサイズ10インチを持ってきてもらいました。すると、なんと履き心地のいいこと。ベストフィットとはこのことだと感じた瞬間です。

もう一目惚れです。カラーは派手なカラーリングが魅力の「Tie Dye Black」をチョイス。定番っぽいグリーンもありましたが、やっぱりこっちのほうが遊びごころ満点です。

早速、クルマの中で履き替えてウチに帰りました。このクセだけはなかなか治りません。

しばらく履き続けます

買っちまいました!当初の予定とは少しズレてしまいましたが、Yoguiは次回の楽しみにしたいと思います。

でも今回の獲物(Newport H2)にニヤニヤ。

IMG 2624

先日、ジェフユナイテッド千葉の試合をフクダ電子アリーナに観にいくときも、もちろん履いていきました。

小湊鉄道バスの中でのショット。暑い日でしたが、靴下スタイルを試したく、靴下を履いて出掛けました。(行儀が悪くてスミマセン)

IMG 2527

フクダ電子アリーナのピッチとKEEN。

IMG 2543

ちなみにこの日の試合終了後、終バスが出てしまったので、1時間歩いて駅から帰るハメになりました。

でも、このサンダルで歩くと全く疲れません。裸足で履いても靴ズレとも無縁です。

まだまだ残暑が続きそうですが、このサンダルで出掛けることを思うとウキウキして外出したくなるこの頃です。

今日紹介した商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です