J2第19節ジェフユナイテッド千葉vsガイナーレ鳥取の試合のその他もろもろ

IMG 1796

こんにちは!ネギと豆腐と油揚げの定番みそ汁がやっぱり落ち着く、ろびっちです。

最近、思うんです。ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムであるフクダ電子アリーナに自宅から1時間以内で行けて、シーズンチケットを持って、ホーム開催には当たり前のようにジェフの試合に行ける。この状況はホントに幸せです。でも、この状況に慣れてしまってはいないかと…

ジェフのサポーターは千葉市近郊だけではありません。結構な距離を移動して観戦にいらっしゃるサポーターもおられるでしょうし。遠方のためだったり、仕事がいそがしかったりで、年に何度もフクアリに来れなくて、来れた試合がものすごい思い出になるというサポーターもおられるでしょう。

そう考えると僕もこの日のことを記憶に大事に留めるために、きちんと整理したいと思いました。(あくまでも僕なりにですけど)

平日試合開催に関してあれこれ

今年のJ2は日曜日開催が主なので、この第19節は珍しい平日(水曜日)19時のキックオフでした。

よってキックオフ2時間半前の蘇我駅からフクアリへ続く道の状況はというと、

IMG 1794

スタジアムに近づいても、

IMG 1795

いつもは長くなるチーズンチケットオーナーのサポーターの長い優先入場の列も、

IMG 1797

広場の屋台も3店舗だけでした。

IMG 1801

それでも、6時過ぎからは会社帰りのサラリーマンサポーターも続々と詰めかけ、最近続いた1万人超えには及びませんでしたが、最終的には公式発表では7,309人となりました。

とくに印象深かったのが、SA席に埋まっていくビール片手の黒いスーツの姿。これぞ、平日特有の光景でしょう。

ガイナーレ鳥取さんようこそ

スタジアム前の広場では、ガイナーレ鳥取の公式キャラクターやゆかりのマスコットキャラクター3体(こういう単位でいいのかな?)が遠路はるばる来ていただいておりました。

IMG 1799

「強小戦士ガイナマン」

常にポーズを取ってました。

IMG 1800

「トリピー」

鳥取県のキャラクターだそうです。

IMG 1803

「ネギマン」

ネギをかたどったキャラクター。自主制作映画のヒーローだそうな。個人的にはミラーマンを思い出します。

IMG 1807 バージョン 2

それにしても両チームのマスコットキャラクターはサポーターに大人気です。

IMG 1814

でもやっぱり、ガイナーレ鳥取サポーターさん。平日にわざわざ鳥取から千葉までの参戦、大変だったでしょう。小規模ですが、一所懸命の熱い応援、頭が下がります。

今回のフクアリグルメはこれ

出発前に家でざるそば2人前を平らげて、もうフクアリでは食べないぞ!っと誓ってもフクアリに行くと挫けました。

IMG 1808

JFE東日本ジーエス株式会社さんの「まごころ弁当」。今回は「豚塩カルビと豚キムチ丼」を大変美味しくいただきました。少し辛かったのでビールを飲む誘惑にかられましたが、少し風もあり肌寒かったので我慢しました。

そういえば気になるニュースがあったなぁ

今週月曜日(6月11日)にニュースが飛び込んできました。ジェフが柏のFWリカルド・ロボを獲得する(獲得交渉中)とのことです。外国人が4人になると誰か放出するのか?と思いましたが、ミリガンはアジア枠なので4人目が認められるんですね。

獲得しても実際出場できるのは7月の移籍ウィンドウが開いたあとになるのでしょうが、熱い夏を乗り越え、現状のポジションを維持する(なんと今は首位!)には必要な補強はどんどんしてください!

柏、FWロボを“放出”千葉に期限付き移籍へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

今日のおまけ(そしてロビンは…)

IMG 1828

ジェフが首位にたってコーフンして帰宅したらもう10時半。相棒のロビンはもう眠い時間。世の中で起こるいろいろなことはどーでもいい、我が家のマスコットに癒されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です